依頼演奏@大善寺幼稚園

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

 

 

こんばんは!

本日は久留米市にある大善寺幼稚園に出張演奏に行ってまいりました。これは九大フィルが六本松に拠点をおいていた頃から続く伝統的な企画です。小編成のオーケストラと劇の演者からなる通称「六本松歌劇団」を結成し、手作りの劇と音楽をお届けしてきました。

劇は「みにくいアヒルの子」をモチーフに、学生でアレンジしたものを上演しました。劇中歌も全て学生が行い、子どもたちに楽しんでもらうことができました。演者はこの日のために練習を重ね、本番は楽しく劇を届けられました(^^)

劇が終わった後は奏者による楽器紹介や指揮者体験コーナーも行いました。クイズ形式で紹介をすると大きな声で答えてくれ、大盛り上がりでした。奏者がとなりのトトロやドラえもんなどなじみ深い曲を演奏すると一緒に歌ってくれました。

終演後には、子どもたちからメダルのプレゼントをしていただきました。とても元気で可愛らしく、普段関わることが少ない世代との交流で部員はとても力をもらいました!


このように、九大フィルでは積極的に出張演奏に取り組んでいます。お気軽にご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です