依頼演奏@グッドタイムホーム西の丘

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

こんばんは。本日は西区にある高齢者向けマンション、「グッドタイムホーム西の丘」に行ってまいりました。とても素敵な雰囲気の施設で50名ほどの入居者に弦楽四重奏をお届けしてきました。

モーツァルト作曲の「ディベルティメント」や「アイネクライネナハトムジーク」などの美しいクラシック曲から、「見上げてごらん夜の星を」などの昭和の名曲まで1時間にわたって演奏いたしました^_^

奏者による楽器紹介ではそれぞれの楽器の特徴が伝わる曲を奏者がひとりひとり演奏する場面も見られ、普段生のクラシックに触れる機会が少ない方に弦楽器の魅力を伝えることができました。

ゆったりした曲以外にも「となりのトトロ」や「リベルタンゴ」などの楽しい曲をまじえることでお客様に楽しんでいただけました。

最後には「荒城の月」と「ふるさと」を演奏いたしました。皆さん情景を思い浮かべながら曲を一緒に歌ってくださり、お客様と一体になれた心温まる演奏会でした(*´∀`*)

演奏後には「良い演奏でした」「また来てください」と声をかけていただき、またご縁があれば九大フィルの音楽をお届けしたいと思いました。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このように九大フィルは地域のあらゆる施設やイベントでの依頼演奏を活発に行っております。お気軽にご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です