依頼演奏@九州大学学位記授与式

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

 

 

こんにちは。本日は九州大学学位記授与式(学士・大学院)にてオープニングの祝典演奏を行ってまいりました。

ワーグナー作曲の「ニュルンベルクのマイスタージンガーより第1幕への前奏曲」をフルオーケストラで演奏いたしました。

今回ご卒業される先輩方の一部も晴れ着姿で演奏に参加していただき、見た目も演奏もより華やかなものとなりました。これまで九大フィルに尽くしてくださった先輩方のご卒業ということで、感極まる特別な演奏にもなりました。

式典のあとにはパートごとに卒業生に花束を渡したり、記念撮影をしたりなど、現役生も一緒にご卒業をお祝いしました。今までの九大フィルでの思い出なども語りながらとても素敵な時間を過ごすことができました。

改めて卒業式の皆様、ご卒業おめでとうございます。九大フィルは演奏会だけでなく、このような式典演奏を通じて音楽を届ける活動をこれからも続けてまいります。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です