依頼演奏@神楽坂zio博多店

posted in: 200th, 依頼演奏 | 0

こんにちは。昨日は学位記授与式の祝典演奏に引き続きまして「神楽坂zio博多店」にて依頼演奏を行ってまいりました。天神駅から徒歩数分の大名にあるイタリアンレストランで、BGM演奏として弦楽四重奏をお届けしてきました。

店内はとてもお洒落で、ガラス張りのキッチンからピザなどを作っている様子がうかがえるなど、大人な空間が随所に漂う素敵な店です。

お客様のお食事に合わせて、「アンダンテ・カンタービレ」や「カノン」など雰囲気のあった曲を約1時間半にわたり演奏しました。途中チェロの独奏として「愛の挨拶」なども演奏し、レストランの雰囲気により彩りを添えられたかなと思います。

お客様の中で演奏によって興味を持っていただいた方や、昔の九大フィルを知っておられる方などからあたたかい声をかけていただき、奏者も思い出に残る依頼演奏となりました。

実は演奏前に店内のお食事をいただきました!「こんなにおいしいピザは久しぶりに食べた」と感想を漏らしてしまうほどおいしい食事をいただき、今度は客としても伺えたらな、と思いました(笑)

第200回定期演奏会まで3ヶ月をきりました。皆さまに九大フィルの演奏を聴いていただくために出張演奏は様々なシーンにて行っております。お気軽にご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です