近藤先生トレーニング!(第200回定期演奏会に向けて)

posted in: 200th | 0

こんばんは!(*´◒`*)

4月15日(日)と16日(月)の2日間で、第200回定期演奏会に向けた弦楽器のトレーニングを行いました!

今回のトレーニングには、東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスター(!)の近藤薫先生をお迎えしました!

1日目は第200回定期演奏会のメインであるベートーヴェンの交響曲第5番「運命」を、2日目はブラームスの大学祝典序曲とチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲をご指導頂きました。

近藤先生はバイオリンを実際に弾きながらご指導してくださったのですが、みんな近藤先生の音に聴き入っていました。

少しでも多く先生の教えを吸収しようという熱意がみんなから感じられて、とても充実したトレーニングとなりました!

近藤先生の技術を間近で目にすることができて、部員も目を輝かせていました。

今回のトレーニングで学んだ多くの技術を、今後のリハーサル、そして定期演奏会本番に活かしていきたいと思います。

さて、4月20日(金)、21日(土)は、公開リハーサルとなっております。九大フィルミュージック・アドバイザーで指揮者の鈴木優人先生をお迎えして、6月18日(月)の第200回定期演奏会と、8月18日(土)の東京公演に向けてのリハーサルを行います。

公開リハーサルの日時は以下のようになっております。

・4月20日(金) 18:00〜21:00

・4月21日(土) 14:00〜17:00

両日とも、九州大学伊都キャンパスの椎木講堂で行われます。

出入り自由となっておりますので、お時間のある方はぜひお気軽に足をお運びください!ヽ(´▽`)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です