篠崎先生トレーニング!

posted in: 東京公演 | 0

こんにちは!

7月5日(木)と7月6日(金)の2日間にわたって、NHK交響楽団第一コンサートマスターの篠崎史紀先生をお迎えして、8月18日(土)の東京公演に向けての弦分奏トレーニングを行う予定でしたが、7月6日(金)の大雨の影響で2日目のトレーニングは中止となってしまいました。今回大雨の被害にあわれた方々が、一日でも早く元の暮らしに戻れますようお祈り申し上げます。

日本を代表する一流バイオリニストである篠崎先生に直接ご指導いただき、部員一同とても貴重な時間を過ごすことができました。1人1人が、少しでも多くのことを吸収しようと積極的な姿勢で取り組んでいました。

チャイコフスキー/ピアノ協奏曲第1番のトレーニングでは、本番でピアノを演奏していただく上原彩子さんとの音量のバランスなどについてもご指導してくださり、本番までに意識を変えるべき点を改めて見つめなおすことができました。

東京公演に向けて、日本を代表するような素晴らしい音楽家の方々に多くご指導頂いております。
日々感謝の気持ちを忘れずに、教えて頂いたことを自分の中で再確認し、本番の舞台で最大限生かせるように、残りの時間を有意義なものにしていきたいと思います!

さて、東京公演まで残すところあと約40日となりました。

少ない時間でもできることはたくさんあるので、精一杯がんばっていきたいと思います!
拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
東京公演の詳細については、こちらからどうぞ!٩( ”ω” )و


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です