東京公演まであと1ヶ月!

posted in: 東京公演 | 0

こんにちは!(^○^)

8月18日(土)サントリーホールにて

行われる東京公演まで、

残すところあと1か月となりました。

今回は、東京公演実行委員長

前川知穂さん(フルート4回生)に

コメントをいただいております!٩( ”ω” )و


みなさま、はじめまして。
少しずつ夏も本格化してきたように感じますね、扇風機が欠かせない季節になりました(#^^#)
私、今回の東京公演において実行委員長を務めております、フルート4回生の前川と申します。
待ちに待った東京公演まで、残すところあと1ヶ月です!
練習にも熱が入ってきてみんなの練習熱心な姿を……!!と思いましたが、今回は、日頃あまり表に出てこない東京公演の裏側についてちょこっと触れたいと思います。

九大フィルの運営は、基本的に「幹事会」と呼ばれる7人組を中心に行っています。しかし、この東京公演は九大フィルとしてはじめての取り組みということもあり、4代にわたる幹事会でプロジェクトを進めています。そして、この4代幹事会を「東京公演実行委員会」と呼んでいます。

この組織のすごいところ、それは……

九大フィルが凄まじい。

ホールの予約や旅行の手配、チラシ作成からチラシ配布、チケット販売戦略などの広報活動、資金繰りのことなど、演奏会の成功のためにやらなければいけないことは山のようにありますが、それらの仕事を、練習や学業などそれぞれお忙しい中皆さん一生懸命やってくださっています。素晴らしき九大フィルへの情熱……!!
大好きな九大フィルのため、そして東京公演を素晴らしい演奏会にするため、責任を持って丁寧にお仕事をしてくれています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*’ω’*)

そしてこの愛の深さは学生だけに留まっておりません、OBの方々や九州大学、鈴木先生をはじめたくさんの音楽家の方々からも多大なるご協力を頂いております。九大フィル半端ないって!アイツ半端ないって!こんなにいろんな人から愛されるんやもん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!

最後に。
九大フィル、ほんっっとうに素晴らしいオーケストラです。日本の端で、素晴らしい音楽を追及し続けるこの楽団の演奏をもっと多くの方々に聴いていただきたい。そして、九大フィルの演奏を聴いたことがある方々にも、記念すべき初めての東京公演を見届けてほしい。こういう思いで頑張っています。

8月18日(土)はサントリーホールへ!


東京公演に対する真剣な想いが、みなさんにも届いていれば幸いです(*^_^*)

東京公演実行委員会のみならず、九大フィルの部員全員が一丸となって、8月18日の本番に向けて努力を続けています。

音楽に対する愛と情熱を、演奏という形で表現すること。そして、お越しいただいた皆様に『来てよかった!』と思っていただけるような素敵な演奏会にすること。それこそが我々の願いであり、そのために日々の練習に励んできました。

8月18日(土)は、ぜひサントリーホールへ足をお運びください!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です