秋部内発表会2018!

posted in: 201st | 0

こんばんは!(*’ω’*)

本日は、九州大学課外活動共用施設Ⅱ大音楽室にて、秋の(秋の)部内発表会が行われました。

年に2回開催される部内発表会では、有志の部員でアンサンブルを組み、その演奏を部員の前で発表します!

部内発表会は、九大フィル現役部員とOB・OGの先輩方で作り上げるもので、編成なども自分たちで自由にアレンジして楽しめます。

今回の部内発表会でも、個性豊かな団体が観客を楽しませてくれました!(^◇^)

   

毎年恒例の吹奏楽企画に始まった今回の秋部内発表会では、全40団体が演奏しました!

ホルン八重奏やチェロ十重奏など、普段は滅多にみられない編成の団体も多く見られました。

九大フィルにはピアノが上手な部員もたくさんいて、ピアノ五重奏やピアノ三重奏を披露してくれました!

 

1,2回生(+α)オーケストラでは、仮面舞踏会と、ドヴォルザーク / 交響曲第8番より 第1楽章を披露してくれました!

4月に楽器を始めたという1回生も多いなか、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。

3回生以上の部員もみんな動画や写真を撮りまくりながら、温かい目で見守っていました。

後輩たちの成長ぶりにとても感動しました!

そして、今回の部内発表会を無事に成功させることが出来たのは、運営を頑張ってくれた教養部を中心としたメンバーのおかげです!ありがとうございました!(*´ω`*)

第201回定期演奏会本番まであと約50日となり、2週間後には第2回指揮者リハーサルも控えていますが、残りの時間を大切にして練習に励んでいきたいと思います!(^O^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です