依頼演奏@九州大学学生後援会文化祭2018

posted in: 201st, 依頼演奏 | 0

こんにちは。本日は九州大学学生後援会文化祭2018に出演いたしました。毎年開催されており、九大フィルも例年参加させていただいております。

総勢20名の弦楽合奏で、「アイネクライネナハトムジーク」「となりのトトロ」そして、メインとして「弦楽セレナード(エルガー)」を演奏いたしました。 

アイネクライネナハトムジークやとなりのトトロは出張演奏で多く演奏する機会のある曲ですが、人数の多い弦楽合奏で演奏することで音の厚みが増してまた違った響きを感じることができました。

エルガーの弦楽セレナードは一昨年演奏したチャイコフスキーの弦楽セレナード、昨年演奏したドヴォルザークの弦楽セレナーデとともに三大弦楽セレナードとして数えられることもある名曲で、哀愁溢れる美しいメロディが耳に残る素敵な曲です。

地域の方を中心に子どもからご高齢の方まで多くの方が聴きにきてくださいました。インタビューでは12月21日に開催される定期演奏会の宣伝をさせていただき、今回来ていただいた方に楽しんでもらえるように演奏会を頑張っていこうと思います。

演奏会情報はホームページやチラシ・ポスター等に記載しています。また、Twitter、Facebook等でも情報を発信しておりますので、ぜひご確認ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です