依頼演奏@可也公民館ふれあいコンサート

posted in: 201st, 依頼演奏 | 0

こんにちは。本日は糸島市にある可也公民館のふれあいコンサートに弦楽四重奏で出演いたしました。

このコンサートは毎年呼んでいただいているもので、地域の方を中心に100名近くの方が聴きにきてくださいました。1時間のステージでアニメの曲やクラシックなど、聴きやすい曲を揃えました。

アイネクライネナハトムジーク第1楽章で演奏会がはじまり、「もののけ姫」「人生のメリーゴーランド」「君をのせて」「となりのトトロ」と、ジブリの名曲を一挙に演奏しました。特に君をのせては原曲と比べて激しいアレンジのものを演奏し、観客の方も聴き入ってくれていました。

その後も「勇気100%」や「夢をかなえてドラえもん」などの子どもたちにも人気のアニメ曲を演奏すると、小さい子どもは歌ってくれ、楽しい演奏会となりました。

最後には「ふるさと」を演奏しました。お客さんに歌っていただき、会場が一体となっていい演奏会の締めくくりとなりました(^^)

   

また、今回は12月の定期演奏会の宣伝・チケット販売を行わせていただきました。毎回定期演奏会を楽しみにしてくれている方もおられ、たくさんの方が期待してくださっていることを実感しました。あと50日を切っていますが、期待に応えられるよう全力でがんばっていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です