第2回リハーサル!(第201回定期演奏会)

posted in: 201st | 0

こんばんは!

11月9日(金)、11月10日(土)の2日間で、第201回定期演奏会に向けての第2回リハーサルが行われました!
12月21日(金)の第201回定期演奏会本番で指揮を振っていただく中田延亮先生にお越しいただきました。

  

2日間にわたって、

カリンニコフ 交響曲第1番 ト短調(メイン)
ハイドン 交響曲第104番「ロンドン」 ニ長調 Hob. I:104(中曲)
ボロディン 歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り(序曲)
の3曲をご指導していただきました!

中田先生の熱のこもったご指導に、みんな真剣に聞き入っていました。

曲のイメージを、中田先生が体の動きで表現してくださる場面もありました( ◠‿◠ ) 

見学している部員も中田先生のご指導に熱心に聞き入っていました。
休憩時間中にも、リハーサルでご指導いただいた箇所を個人で熱心に復習している部員の姿が多くみられました。
今回のリハーサルで学んだことを今後の練習に生かしていき、本番に向けて表現力を高めていきたいと思います。

第3回リハーサルは、12上旬を予定しております。
この第3回リハーサルは、直前リハーサルを除けば最後のリハーサルとなります。

各個人ができる最大限の努力をして、悔いの残らないようにしたいと思います。
次回のリハーサルの様子もホームページでお伝えする予定ですので、どうぞお楽しみに!(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です